はらまき3

その病院で、
レントゲン写真を撮ってもらって
診断していただいたところ
これの原因は、
かかとに刺さったににのとげではなく、
腰が悪いのだろうという事になりました。
とりあえず牽引をして頂き、
腰を引っ張ってもらいました。
「これじゃあなおらん」
と思い、次は違う医者に行く事にしました。
・・・・電話
誰もいないようだから、
電話にでると
「私トレックスの○○です。社長様いらっしゃいますでしょうか。」
と見るからにじゃなく聞くからに怪しい名前、
下手な受け答えをすると長くなりそうなので、
直ぐに居留守を使い断る。
トレックスなんて
なんか
金、
取れッ直ぐ
て言う感じ。
癌トレックス
とか
蚊トレックス
の方がいいと思う。
でもちょっとかっこわるいかな。
又、時間無し
でも今回は
トレックスが悪い
・・・・・続く
 

はらまき2

土曜日の午後でしたので、
何軒か評判のいい整形外科に行きましたが、
残念ながら休みが多く、
存在すら知らなかったお医者さんに行く事にしました。
一応設備は整っているようでしたが、
雰囲気があまり明るくなく、
患者さんもあまりいないし、
来ている人は近所の年寄りばかりという感じです。
あまり期待できないと思いましたが、
土曜・日曜という事を考えると
ここしかありませんので、
「まっ、いいか。」
という感じで、診察してもらう事にしました。
その院長さんは、やはり熱意というか、
気力というか、覇気というか、
そういう雰囲気があまり感じられないので、
なんとなく患者さんが安心できないような気がします。
そういうお医者さんもどうかと思いますが、
オレが医者で
お前の体は、オレが管理してるんやから
オレの言うとおりしやないかん。
というのはもっと気に障ります。
自分の体なんやから、
行きたい時にいって、
薬も自分でのもうと思った時に飲んで、
検査も自分の受けたい時にしてもらって、
薬も勝手に強いクスリに変えないで、
食事もあんまり口うるさく言わないでほしい。
良くなろうが、悪くなろうが
自分が、自分の責任でそうするのですから。
専門的な助言と手助けをして頂いたらいいと思う。
又、横道にそれてしまいました。
時間がありませんので、
・・・・・続く
 

はらまき1

半年程前から、左足の親指に力が入りにくくなり
つま先立ちが出来なくなってまいりました。
人と歩いていると何故かしら遅れていき、
びっこをひきながら必死になって
ついていかないと
一緒に歩けなくなってしまいました。
これはたぶん靴が安物なので、
片べりして歩きにくくなってしまったんだろうと
少し高めの履き心地のいい靴に
買い換えました。
ところが
最初少しの間は良かったのですが、
しばらくすると同じです。
少し値段の高い靴を履いたという気持ちが
楽にさせた様な気がいたします。
いやこれは靴ではない。
違う。
何かしら別の原因がある。
実は、何年か前磯に行った時、
ゴム草履で歩いたため、
滑って、くぼみにかかとをつっこんでしまい、
ウニのとげがアキレス腱に刺さってしまいました。
お医者さんで何本か取ってもらったのですが、
まだ触ると堅い部分が何カ所か有りますから
まだ刺さっているのでしょう。
絶対これだ。
これが靴かなんかで、押されて神経を触るようになって
足の先がおかしいんだ。
そう思い、まず1件目の医者に行く事に致しました。
[続く]
 

トラックバック

先日もブログに記事を書きましたが、
最近、あまり内容の好ましくないトラックバックが
1日に10も20もくっついてきて
1つ1つ内容を見てどうするか決めるのが面倒になり、
あまりブログを書かなくしておりました。
トラックバックで
イラツクバッカ状態
になっておりました。
勉強不足で、機能などあまり知らずにブログの記事を書いていたのですが、
色々あちこちクリックしていると
「拒否URLに登録」という機能がついておりました。
これに、登録すればいいのだという事がはじめて解りました。
[どんどんおかしいのは登録するぞ!]
本当は、
競馬、アダルト、恋人紹介、銭儲け、金貸し等は
できたら自主的にトラックバックつけるの
やめてもらえると有難いのですが。
でもその機能が有れば
またブログもトラックバック恐怖症にならずに書けそう?