<p>の意味

HTMLの基礎もあまり知らずに、
そこら辺の本をかじり読みしてネットショップ作り[:パソコン:]に奮闘しております。
CSS、タグ、要素等少しもがいているうちに少し読めるようになってきました。
まだ、JAVA等のプログラムが入ると全く解りませんが、
触って触ってしているうちに自転車や車のように
扱えるようになってくるのではないかと思っております。
昨日は、途中で注意書きのような文章を挿入したかったので、
で文章をくくってブラウザで見てみると、
下に空間が出来てます。
何故なんだろうと本体や隣接している部分のmarginやpaddingを捜しても、
又、0pxや0emで入れ直しても全然変わりません。
延々3時間から4時間色々なことをやってみましたが、
全く変わらず、相変わらず下に空白行があります。
12時になってきたので、家に帰り風呂[:温泉:]に入って、htmlの本を読んでいるとは段落paragraphで下に1行分あくなんて書いてありました。
そうなん[遭難(変換していたら出てきた)]やこんな簡単なことやったんや。
そういや[相違や(変換していたら出てきた)]うちの犬[:犬:]もピーや。
ピーでは最近苦しめられるもんね[:悲しい:]!
 

疾走

家のピー(ミニチュアダックスフンド[:犬:])は、
何故か解りませんが、
突然、全力疾走[:ジョギング:]してきます。
ちょっと機嫌が悪かったり、
ちょっと嬉しかったり、
ちょっと何か追いかける物があったり、
何かちょっとしたことがあると
全力疾走してきます。
最初、部屋中怖い顔をして、
何周も走り回ってきたときはビックリしましたが、
今は又「はしっとる」とぐらいにしか思わなくなりました。
私ら、「走る」と息が切れるし、暑いし、
と先になんやかんやと考えてしまう[:たらーっ:]のですが、
体力が有り余っているのか、
うらやましい。
 

お木曳の反省会

昨日、伊勢のシティーホテルで、本町奉曳団の本年度の御木曳き行事について反省会[:ビール:]?[:読書:]を行いました。
役員、木遣り、太鼓、踊り等、主立った人たちが集まりまして、ビデオを見ながら色々な意見を出し合いました。
私は、どちらかといいますと、中間派です。
頼まれればちょっとした用事は、やらんことはないけれど、
仕事や、家庭を犠牲にして打ち込むことは出来ません。
まあそういう所に出てくる人というのは、好きで楽しんで、熱意がある人達でしょうから、
私なんか、物足りなく思われていることだと思います。
ただ、あまり話しもしなかった人達と1つのことをすることによって、仲良くなれるというのは本当によいことだと思います。
なかなかマイナス的な意見は、そういう場では、話せないので、頑張るとか良かったという意見が多かったのは当然のことだと思います。
来年もう1年御木曳き行事があって、後をついでくれる後継者をという話が出てまいりましたが、此処が問題です。
若い人達が激減しています。子供達も激減しています。
周りを見ると、生産性のない独居老人ばかり(特に女性のお年寄りが多い)で、なくなると駐車場になってしまいます。お店もすくなくなって、買い物も不便な街になってます。
今回も、助っ人の人達に色々手助けをしてもらいましたが、だんだん助っ人が多くなって、
どこかの国みたいに、「外人部隊に自分の国を守ってもらう[:撃沈:]」みたいにならないでしょうか?
 

ウンはどこへ?

ピーは少しいやな事があると
(ひとりぼっちで長い間捨て置かれる)
我慢が出来なくなるようで、
早く迎えに来いとばかりに泣き続けます。
泣いているだけならいいのですが、
オシッコやウンコもあたり(部屋の中)にしてしまいます。
昨日も仕事が終わって、
しばらく前から泣き続けているのですが、
7時頃2階に迎えに行くと大喜びで、
私の足に飛びついてきました。
部屋に入って周りをよくみると、
いつものように大の便が・・・・
「悪いことと解らせる」意味で、
一応、ピーの鼻を便に付けて臭いをかがさせて、叱ったのですが、
その時ちょっと鼻を近づけすぎてちょっぴり
便がピーの鼻にくっついてしまいました。
でも、怒られた事よりも一緒にいる楽しみの方が強いようで、
あっという間に元にもどって
そこら辺中を走り回ります。
私が、戸締まりをして、帰る用意をして、
だっこをすると喜んで
ぺろぺろと私の口の周りをなめて来ました。
そういえばさっきの鼻についたウンコは何処へ?
この私の口の周りの・・・・
AAAAAA
運がついた。
 

パソコンによる変革2

トイレットペーパーの件はともかく
テレビの地方番組が増えて、
広報の配布回数が減りました。
紙の使用量は、もちろん減ります。
インターネットが普及したら、
新聞の折り込みチラシはどうなるのでしょう?
この件については、まだ誰もこうなると言い切れる人はおりませんが、
ひょっとしたら、激減するかもしれません。
今まで冊子にして配布していたものを
PDFデータでダウンロードして
自分のプリンターで印刷なんて変わっていますし、
印刷物が減って、コピー用紙だけが使われる。
とりあえず、紙は使われているんだけど
紙屋のメインのお客さんの仕事が減っている。
困ったことだ。
でも紙はみんなと友達だ。
紙はながーい友達なんて宣伝あったけど。
あれ髪違いか!
いや勘違いか?
やはり神偉いか?
ちょっと訳がわからなくなってきた。
 

パソコンによる変革1

コンピューターが普及して世の中どう変わっていくのでしょう?
紙の消費はどうなるのでしょう?
弊社にとって問題いなのは此処なんです。[:悲しい:]
領収証・納品書・請求書は今まで通り印刷物が使用されるのでしょうか?
最近、請求書もコピー用紙に枠も商品明細も会社名も印刷して、しかも計算するべき所は計算もして、送られてきます。
この場合、紙はまだ使いますが、ネットでメールしたらどうなんでしょうか?
紙全然使いませんよね。[:撃沈:]
インターネットの公開入札でも紙は使われなくなってますし、
納税に関する申告もネットで出来るようになってきたみたいだし・・・・
インターネットが普及して
手紙・葉書は使われ続けられるのでしょうか?
若い子は何でもかんでもメールだし、
この際、トイレで、何回も拭いてもらうように頼むしかないんでしょうか?[:グッド:]
 

ピーの逆襲

先日、話をしましたピー(ミニチュアダックスフンド)の事です。
夜は、嫁さんと私とピー、2人と1匹で寝ています。
朝、起きて私とピーが一緒に出社します。
少し会社の近所を散歩して、朝、母と私とピーと2人と1匹で会社の2階で食事します。
昼はまた母と私とピーと2人と1匹で会社の2階で食事します。
夜は家で、家族一緒に食事します。(5人と1匹一度に皆は揃いませんが、)
ピーは、昼間2階の1室で、
ひとりっきりで時間をつぶしているのですが、
本人は相当気に入らないみたいで、
昨日は、食事する机の上に大便がしてありました。
ちょっと根性エラくない。

ピーの嘆き

家でピーという名前のミニチュアダックスフンドを飼っています。
もう生まれてから半年ぐらいになります。
でもまだオシッコとウンコの躾がちゃんとしてないので、家の中のあっちこっちでやってしまいます。大変です。
最近知人から、peeはオシッコをするという意味だから名前が悪いのでは、といわれ辞書を引いてみるとやはりその意味がありました。
本当は、peaでえんどうまめ「豆みたいな犬」というつもりだったのですが・・・
名前を変えた方がいいのかどうか迷っています。
 

お盆休暇最後の日

紙ネットショップづくりにふんばって商品登録とかしてたけど、、思うようには進まず、悪戦苦闘。
こうしたけど、気に入らないから、変更、変更、変更の連続。
皆、大変な思いをしてショップづくりをしていることを実感。
悲観せず、くじけず、1歩1歩進んでいこう。